Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

【青森市ご飯】①寧々家 コスパ良し、サービスいまいち

こんばんは、たちばなです。


本日も青森は朝から吹雪いてます。もう、外に出るとホワイトアウト状態。
とっても寒いです。
ですが、本日は主人の誕生日な事もあり、義実家のご厚意もあって2人で買出し&ランチに出てきました。

 

何食べるか迷った末、ちょっと気にはなってたけど、子供たちの反対にあってなかなか行けなかった、寧々家のランチに。
そう、全国チェーンの呑み屋、寧々家です。

 

こちらのランチ、結構種類ありまして、普通の御膳もあれば、お手軽セットもあり。
その中でも三味御膳の税抜960円が面白いです。
メインに12種類の中から2品を選んで、蕎麦・うどんどちらか。それに漬物と茶碗蒸し、小鉢がつきます。
メイン12種類には、ミニ丼、サラダ、カレー、揚げ出し豆腐等の一品料理から選べます。
丼2つとか選ぶとかなりのボリューム。

色々悩んで、結果、私はネギトロ丼と揚げ出し豆腐、主人が豆腐サラダとコブサラダです。
主人は糖尿なりかけで、現在炭水化物抜いてるの為、サラダだけ選ぶのも可能というのは有難い限り。

 

待つ事しばし。

 

f:id:riccaflow:20171227163817j:image

出来上がったお膳はこんな感じ。
やー、思ってたよりお蕎麦が多くてびっくりです。


味は、全体的に少ししょっぱいですが、どれもまずまず、ネギトロ丼のご飯が酢飯寄りでさっぱりめ、食べやすかったです。
揚げ出し豆腐は不味くないですが、大根おろしに固まりがまざっていて少しマイナスです。

 

それと、お店ごとにこの辺り違うとは思うのですが、今回のお店は味以上にサービスの方がイマイチで残念でした。


年末進行で忙しいのか、人手が足りないのかは不明ですが、注文用タブレットは席についてしばらくしても待機状態、呼び出しボタンもあったので、そちらを押してもなかなかオーダーをとりにきてくれない。
別のお客様の注文を持ってきて、違う旨伝えると怪訝な顔をして、謝罪もなく戻る。
使えるようになったタブレットでお茶のおかわりを注文するもさっぱりこない。
店員さん忙しいのかと思って周りをみると、待ちのお客様がいるわけでもないのに、空席の消毒作業とかしてる店員さんもいて、そちら優先?と、ちょっと疑問形。

 

あー、なんか愚痴だらけになってしまいました。

 

味、値段ともにそんなに悪くなかっただけにがっかりも大きかったです。
次行くかは何とも言えないところですね。
個人的には避けたいですが、まだ青森周辺は詳しくなくお店の選択肢が少ないので、サービス面は期待せずで行くならアリかもです。