Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか色々ありまして。

こんばんは、たちばなです。 ここ二週間ほどで、本当いろいろありました。おいおい決断しなきゃいけないことが一気に降りかかってきまして。 結果、青森へ引っ越すことになりました。 愚痴りたいこともありますが、もう決まってしまったからには腹据えて(諦…

ちょっとほろ苦ハッピーバースデー

初ジブリ。感想は…

こんばんは。たちばなです。 ここ数日は本当に暑いですね。比較的涼しいといわれる仙台もうだるようで、キツイデス。仕事も佳境で残業の毎日。昨晩は気づいたらAM1:30という有様でした。 先週日曜日の昼間。 娘も息子も体調イマイチだったため、大人しく…

最近の息子のハマり事

こんばんは、たちばなです。 そろそろ息子の誕生日です。何か欲しいものある?と聞いたところ、アンパンマンミュージアム内で売っているストレッチボールとかき氷!という可愛い返事。 あれ?そんなにアンパンマン好きだったけ? うん、大好き~とのことでし…

お次は手足口病かい!

こんばんは、たちばなです。 今日は雨が降って、少し晴れ間があって、また雨で、それに暑さも合わさって、非常に蒸し暑く過ごしにくい日でしたね。 なにも考えず、ガンガンクーラー効かせたい。ま、現状は「いのち だいじに」コマンドですが。 さて。 なんだ…

お腹痛い痛い

こんばんは、たちばなです。 一昨日は妹の愚痴&恋バナに付き合って、昨日は娘の看病であまり寝てなく、ちょいとヘロヘロです。しかし、恋は盲目とはよく言ったもので、ねぇちゃんには地雷としかみえないのですが、もぅベタ惚れ状態です。 娘再び 最近週末に…