Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

2018-01-01から1年間の記事一覧

じいちゃん、またねー。

こんばんは、たちばなです。 5月12日15時半に母方の祖父が亡くなりました。 そんなわけで、現在住んでる青森から地元の岩手県南へ、急遽新幹線移動。 しかも子供2人連れで(2才&4才)、式関連の為3日+休息のため1日、都合4日地元に戻っていまし…

まさかの尿路結石でした。

こんばんは、たちばなです。 こちら青森でも日々寒く、雪は多いしで何かと大変です。 そんななか、主人が昨晩から右わき腹痛&寒気を訴え、一大事。 トイレに行ってもすっきりしない。 横になってても、痛みはずっとある。 薬、は特に市販薬がなかったため、…

BANANAFISHがアニメ化ですと!?

こんばんは、たちばなです。 いや、ちょっと待って?コレ無理っしょ!? と思わず叫んでいました。この話題。 少し前なのですが、主人から謎のドヤ顔で知らされたのですが。 いや、本当にびっくりしました。 吉田秋生先生の40周年記念で、ノイタミナ枠で今…

ヒルドイドソフト軟膏とビーソフテンクリーム。使用感はビーソフテン、効きはヒルドイドでした。

こんばんは、たちばなです。 本日は、以前12月22日に書いた息子の皮膚湿疹のその後と、保湿クリームの使い心地についてです。 受診してからほぼ2週間経ちまして、現状は、湿疹は触ってもほぼ感じられない。 たまに、痒くなることがあるようで掻いてる、…

本日は愚痴。ママ友コミュニティの付き合い方

こんばんは、たちばなです。 本日のブログは愚痴吐き、泣き言のため、がっつりネガティヴモードで見苦しい限りです。 公開しておいてなんですが、ダメな自分の記録なだけなので、スルー推奨です。 自分ですらスルーしたい。 ママ友コミュニティ、正直どう接…

初詣は毛越寺へ

こんばんは、たちばなです。 少し日にちが経ってしまいましたが、2日に初詣行ってきました。 行き先は私の地元の近く、車で30分も走らせれば到着の、岩手県平泉は世界遺産毛越寺です。読み方は「もうつうじ」と読みます。越に「ツウ」なんて読み方ないよ…

あけましておめでとうございます

こんばんは、たちばなです。 年末年始は怒涛の如くの忙しさで、気がつけば、年が明けていました。 私の実家では、12月31日、1月1日と一泊二日で温泉旅館で年を越しのが通例になってます。 この年末年始は、私ら家族もご一緒したのですが、後から合流し…