Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

メリークリスマス!楽しいながらも、親にはクルシミマス

f:id:riccaflow:20171224225154j:image

こんばんは、たちばなです。

 

メリークリスマス!

楽しいクリスマスをお過ごしでしょうか。

 

四苦八苦したプレゼント選びもなんとか決まり、私の妹や親から届いたプレゼントも、まとめました。

(義両親からは、何買ったら良いか迷ったという事で、お金を預かりました。有難いことです)

あとは明日の朝、子供たちが発見してバリバリと包装を開いてばらまいてくれるのを待つのみ。

 

私たちが選んだのは、上の息子にはお風呂で遊ぶ小さなフローターに、ボールを転がして遊ぶおもちゃ。低年齢向けで、もっと君の年齢にあわせた方がよいのでは?とも確認したのですが、どうもハマってしまったようで。

一度こう、と決めたら変えない頑固者です。

18か月から、ということでしたので、低年齢のお子さんをお持ちの方にもおススメです。きっとお風呂ギライなお子様も、お風呂大好きに、もしかしたらお風呂からなかなか出てくれなくなって困るくらいになるかも。

写真は実際遊んでるところを撮りたいので明日以降アップ予定です。

 

下の娘には、おままごとセット。

最近この手のおもちゃがお気に入りで、遊びに行った先で、ひたすらお野菜を切ったり、お皿に並べたり。

どんなに暴れん坊でも、女の子なんだなぁと思った瞬間でした(笑)

で、ここが非常に悩みました。

今は本当にいろんな種類があって。私個人的には、音や光が出るキッチン台セットいいな!と思っていたのですが、場所をそこそことってしまう。今遊ぶとなると、暖房のない部屋に設置しなきゃで、ちょいと寒そう。

暖房持ってくか、蓄熱暖房つければ?と提案したのですが、主人から電気代が…&ちょっと高いんじゃ…と難色しめされてしまいまして。

じゃあ、それはまぁもうちょい先に。ということにして、お野菜や果物が木製の、マグネットでくっつくタイプのは?と提案。

これが色味が派手過ぎず、切った断面もちゃんとイラストが入っていて可愛い!いいじゃない!

また主人から難色が。

そこまで必要?あの子モノ投げるし、固いの危なくない?とな。

あぅ。そんなこと言ってたら何も買えないよう。

でも、確かにモノをボンボン投げる。息子も癇癪起こすとモノを投げること考えると、確かに一理ある。

ということで、結局一般的なプラスチック製のものになりました。その分いろいろ種類や、フライパンセットなんかをつけてみました。

 

他にも、私の妹からは息子にピタゴラスイッチのDVD、娘に洋服。親からはそれぞれに洋服。

妹にも息子が一人、私にとっての甥っ子くんがいるので、そちらにも当然プレゼントを贈っています。

選んだり選んでもらったり。クリスマスは楽しいながらも出費がかさみますね(苦笑)年末年始もくるしで、必要なところにお金を出すところはしっかりだす反面で、締めるところはしっかり締めて節約も頑張ります!