Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

大麦ダクワーズ美味し!【大麦工房ロア】 おすすめスイーツその1

f:id:riccaflow:20171223231122j:image

こんばんは、たちばなです。

甘いものを控えたいと思っているのに、やっぱり何かしら届いてしまったり頂いたりしていて、やっぱり甘いもの断ちができない日々です。

 

今回ご紹介するのは、先日実家から届いた、大麦工房ロアさんの大麦ダクワーズ詰め合わせ。

久しぶりに食べたら、本当に美味しかった~~!!

前は、そんなにいろんな種類なかったと思いますが、今はいろんなお味がでているんですね。

 

 

ダクワーズは表面が甘味強めで、カリッサク。中の生地がもちっとした触感。

そして、クリームがちょっとバタークリームに近いこってり感がとても美味しいお菓子です。

ただ、全体的に甘味は強いので、コーヒーやお茶等々あると尚良しと思います。

 

今回いただいたのは、左からりんご、マロン、スイートポテト、パンプキン。

秋から冬にかけての美味しいものセレクションって感じですね。

私はこの中ではりんごが一番好きでした。

きちんとりんごの風味がして、かすかにシナモンの香り。生地もほんのりりんご風味です。甘みもしっかりはしてるのですが、りんごを使っているためか、さっぱりめです。もうダイエットとか考えなければ、延々食べていそう。

 

次点がマロン。

一口食べると口の中がマロンの風味でいっぱい。マロングラッセかな?刻んで細かくしたものが、クリームに少し混ぜられています。

甘味はりんごより強めです。

 

スイートポテトとパンプキンも美味しいですが、予想通りの味、ほんのり感じるかなといった感じでした。

 

子供たちは初めてだったのですが、最初表面のカリっと感が嫌だったのか、あまり食べませんでした。

個人的には、『よしよしこれでほとんど私のものだな。日持ちするし、ゆっくりたべていこう』状態だったんですが、あまりにも私が美味しそうに食べていたのか、一口ちょうだいが始まり。

美味しさに目覚めてしまった子供は止まりません。

怒涛の如く、おやつの時間ごとに「あれちょうだい!」コール。

 

うう、お母さんのとっておき…。

というぼやきもなんのその。

全部で6個あったダクワーズはあっという間になくなりました。

 

や、いいんですよ。美味しく食べてくれたなら(泣)

 

また、何かの折に贈ってもらうことにしましょう!

(いえね、自分で買っちゃうと、きっと際限なくなりそうなので。いただき物の時だけという縛りが大事です)