Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

絶品!キャラメルポップコーン!【向山製作所】

こんばんは、たちばなです。

 

主人が仙台に行く為、土産の希望を聞かれて思い出した、甘い物好きな方でしたら、ぜひともオススメしたいスイーツのご紹介をば。

 

f:id:riccaflow:20171230234229j:image

向山製作所のキャラメルポップコーンです。


写真はクラシックで、フレーバーとしてはベーシックのものです。一袋70g入でお値段税込680円。

 

このお値段、決して安いものではないですよね。
100g98円国産豚コマがマストな我が家で、7倍に近い高級品!
おいそれとは買えませんが、特別な日や、お世話になった方、特に甘い物好きな方へのお持たせに重宝しました。


ラベルもシックな感じですし、高級チョコや焼き菓子ではなく、ポップコーンと言う意外性も結構受けてました。

 

そして何よりもビックリされたのが、そのお味!
カリッとした濃厚なキャラメルが、どのポップコーンにもたっぷりと絡まっています。
このキャラメル、お味が濃厚なのですが、クドくなく、後味がいつまでも残らない。
鼻に抜けてくるキャラメルの香りが芳醇。
素材の質の良さと、技術の高さをとても感じられます。
キャラメルのカリッ、ポップコーンのサクッとした食感も絶妙なバランスで、ひとかけらが大きめなのですが、あと1つ、もう1つ、とやめられなくなってしまい、気づけば一袋空です。

 

やはり最初の一個はクラッシックをオススメしますが、他に5種類のフレーバーがあります。
それぞれ個性的ですが、どれも美味しいので、ちょっとしたお持たせにする時は、クラッシック一個、他から送る人に合わせて一個という選び方をしてました。


以下、簡単なご紹介です。

 

●塩キャラメル:後がけで、会津の山塩を振っているそうです。結構塩味がしっかり効いています。

 

エスプレッソキャラメル:直営カフェのオリジナルエスプレッソがキャラメルに加えられています。ほろ苦く、エスプレッソの香りが効いています。キャラメルだと甘すぎるかなという場合はこちらを。

 

●塩キャラメル&ブラックペッパー:こちらは、お菓子というよりおつまみです。ブラックペッパーのピリッとした刺激と塩キャラメルの相性の良さと言ったら!ハマる人は本当にコレばっかりってなるフレーバーです。

 

●キャラメル&アーモンド:ゴロゴロっとしたローストアーモンドが入っています。深めのローストでキャラメルにも負けない存在感で相性良しです。私はついついキャラメルコーンを思い出しちゃうのですが。

 

●塩キャラメル&バナナチップス:キャラメル&バナナという甘い物好きには鉄板の組み合わせ。後がけのお塩がしっかりと味を締めてくれて、甘ったるいという感じはありません。


お値段は、全て税込で、塩キャラメルが680円、エスプレッソとブラックペッパーが702円、アーモンドとバナナチップスが766円となっています。

 

向山製作所さんは、福島に工場、お店がありまして、県外だと仙台エスパルにあるのみです。
あとは、ネット通販と、ファックスやお電話でのお取り寄せも受付られているようです。