Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

体が軽くなった!整体院素晴らしい!

こんばんは、たちばなです。

 

今日はワクワクドキドキの人生初!整体院でした。
私の妹がお世話になっているところなので、信用もおけるだろうし、効果があることは証明済み!

 

何せ、子供2人相手してると、腰は痛いし、肩はバリバリ!背中もコリコリで痛くなりますからね〜。かと言って、ゼロから信用おけそうな整体院を探すとなると、ちょっと大変ですしね。

 

これは渡りに船!って事で午前中に子供2人パパにお願いして、行ってきました!

 

整体院、どんな事したかと言うと
(全ての整体院が同じ、というわけではないでしょうが)
①問診票に、痛いところや現在病院に行ってるか等記載
②実際に、腕や腰等、まわしたり伸ばしたりしたりして筋肉の稼働や痛み、しびれがあるかを確認
③特に凝りが酷いところを中心に指圧やマッサージ
④普段の生活でできるストレッチや体操のレクチャー
こんな流れでざっと1時間半かからないくらいでした。

 

今回マッサージを痛くてもがっつりか、マイルドに優しくか、と聞かれ、もうがっつりで!とお願いしました。


そうしたら、もう、痛いのなんの!


みぎゃー!ぐぇっ!


等々、女とはあるまじき呻き声が、ところどころで漏れておりました。

 

先生曰く、だいぶガッチガチの凝り固まってる状態で指入ってかないそうで。


やー、すみませんです。

 

でも、おかげさまでだいぶ肩や肩甲骨の可動域が広がり、楽になりました!


本当は定期的に通った方が良くなるのでしょうが、流石に青森からは通えないので、しばらくは教わったストレッチで体をほぐしていこうかと思います!