Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

ローソン×GODIVA「濃厚ショコラケーキ」を実食!

f:id:riccaflow:20171213224325j:image

こんばんは、たちばなです

 

とうとう、購入しました!
ずっと気になってたウチカフェシリーズの濃厚ショコラケーキ!
(こちらは11/28からの数量限定で販売されていました。)
何と言っても無類のチョコレート好き、もう気になって仕方なかったのですが、なにせお値段が税込400円!
いやー、一般的なケーキ屋さんと同等くらいのお値段です。

さてさて、そんなおケーキ様様な濃厚ショコラケーキ、ありがたく食させていただきます!

 

早速の実食!!

f:id:riccaflow:20171213224350j:image
高級感あふれる黄金色に輝く包装を開けると、透明のプラスチックカップにくっつき防止のシート。
その中にチョコンとショコラ様が鎮座しております。

直径は6センチほど。高さは1.5センチほどです。
少し小ぶりかな?
上面にはココアパウダーが一部に振ってあり、一部はそのまま。オサレデザインですね
ゴディバとウチカフェコラボを示すチョコレートシートが載っています。
こちらは息子に、写真撮ってる隙に食べられてしまったのでお味のほどはわかりません。
きっと美味しかったことでしょう(泣)

 

さっそくひとすくい。
スプーンをいれた感触は、ケーキというより生チョコ。
ねっとりとした重い感触ですね
まずはあまり考えずパクリ!

ん〜甘い〜
口にねっとりと広がる濃厚なチョコレートの香りと味。
口どけまったり〜
本当に小麦粉使ってるのか、焼いてるのか、疑問に思うほどのチョコレート感。
ココアパウダーも効いていて、ほろ苦さもあり、クドさは感じません。

 

ふた口目
ラズベリーの甘酸っぱさがきました。
外側のチョコレート生地より柔らかで、クリーミーです。
濃厚な中にもフルーティなすっきり感!
実物もよくよく見ないとわからないのですが、中央部分が色が異なります。

ここがラズベリーガナッシュです。

 

外側のビターなチョコレート生地とラズベリーガナッシュが本当に絶妙に混ざり合って、なめらかかつ濃厚。
ただただ幸せ〜でした。
最初見たときは、小さいかな?と思いましたが、食べ終わってみれば大満足!
もっと食べたーい!あと一口!ってところで終わらせるのがちょうど良いのかもですね。


気になるカロリーは?

やっぱりここまで濃厚だと、気になるのはカロリー。
熱量:301kcal
たんぱく質:3.7g
脂質:22.1g
糖質:20.7g
食物繊維:2.0g
ナトリウム:21mg

やっぱりカロリーはお高めです。

 

カロリーお値段ともに、しょっちゅう買うのは危険ですが、ちょっと頑張った時にお疲れさまで買うのはアリですね!

数量限定なので、いつの間にか店頭から姿が消えてしまってる恐れはありますが