Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

腸内環境改善なったかも!青汁を飲んで1ヶ月、効果がでてる!!

こんにちは、たちばなです。

青汁を飲み始めて1ヶ月経ったので、実際なにかしら変化はあったのか、等々ご紹介してみようと思います!

 

青汁の種類は?


今私が飲んでる青汁はこちら。藍の青汁です。

f:id:riccaflow:20171212155741j:imagef:id:riccaflow:20171212155757j:image


一箱30袋入りで税込3,560円。ちょっとお高めかもですね。

私は1ヶ月間隔の定期購入してるので、ここから10%引きです。
先月初めに、子宮頚がん検診で引っかかり。
あまりのショックから、食生活を見直そう、やはり野菜不足はよろしくないだろうと、始めてみました。
とりあえず、一箱飲みきったので、感想などなど。

 

青汁の飲み方、味は?


1日に1本、起きて水を一杯飲んだ後、青汁を飲んでいます。
写真のようにサラサラの細かい粉末です。
オリゴ糖入り、との事でしたが、この白いツブツブがそうですかね〜。

f:id:riccaflow:20171212155823j:image

水、もしくはお湯を100㎖入れて、下に溜まりやすいので、よーく混ぜます。
私はちゃかちゃかやってしまって、下に固まってる事が多々あります。
シェーカーがあると楽かもですね。
混ざったら、一気に飲む‼︎
置いておくと沈殿してくるので、サッサと飲むのがオススメです。
あ、溶かす水の量は好みですが、私はきっちり表示通りが一番飲みやすいと思います。
多くても少なくても、どこか味に凸凹がでます。変に薄味だったり、青臭さが強くなったり。

お味です。
正直どうでも良い情報なのですが、私個人の好みとして、セロリ、パセリ、パクチーなどのクセが強い野菜は苦手です。
そして青汁は初挑戦、ということを念頭に置いていただいて味の感想を読んでいただけると、飲めそうかの指標にしていただけるかもしれません。

まず干草のような香りがホワーっと鼻を抜けてきます。
オリゴ糖入りのおかげでほんのり甘く、苦味は強くありません。
青臭さを飲みやすい抹茶風味などよく言われますが、やっぱり違うよなーとは思います。ただこちらはそれもそれほど強くないので、慣れればほとんど気にならなくなります。
シェーカーを持ってないので、よく混ぜてはいるのですが、少し粉っぽさを感じます。ここは抹茶のようです。
コンビニでたまに見かける、伊藤園の紙パックの青汁より全然飲みやすいです。
逆にその青臭さが青汁らしくてたまらない!って方には物足りないかもしれないですね。

そして、この青汁の売りでもある、藍についてですが、これが藍の味だ!というような特徴ある味はありません。
色もご覧の通り、濃い緑色なだけです。

f:id:riccaflow:20171212155849j:image


ホットも悪くはないです。甘みが冷たいものより増します。ただ、青臭さも増します。
ただ、冷たいものは、体が冷えてしまうことなど考えて、私は少し水を室内に置いておいて冷たいと感じないくらいの常温にして飲んでいます。
それぞれ飲んだ個人的感想は以下です。

 

気になる効果は?流行りの腸内環境改善がスゴかった!


最初、夕方のごはん前に飲んでいたのですが、「朝イチに飲むと、栄養素が体に吸収されやすい。」と聞いて以降、そうするようにしています。
朝イチだと忘れにくいかなっていうのもあります。

え?さっき水飲んでるって書いてたよね。
はい、その通りです。
実は、効果が強すぎたのか、慣れてないせいなのか、水を飲まずにいきなり青汁飲んだところ胃の調子が半日ほどイマイチなりまして。
痛い、というわけではないのですが、なんとな〜くいつまでも青臭いのが残ってるというか。
辛いものを食べると、胃もしばらくジリジリしますよね?それに似た感じです。
そんなわけで、青汁を飲む前に水を飲むようにしてます。初めて青汁を飲む方で朝イチ飲もうかなーという場合は、ちょっとお気をつけいただいた方が良いかもしれません。

青汁の効果としては、
・美容、アンチエイジング
・ダイエット
・免疫力、体力への効果
血液サラサラ
・抗ストレス
・目の疲労への効果
・腸内環境の改善
などなど、たくさんありますね。

私が強く実感したのは、腸内環境の改善です。飲み始めてから10日くらいからですかね。
もともと便秘等には困ってはなかったのですが、さらにスッキリに。
他は、あまり実感はありませんが、目に見えるものではないですし、まだ1ヶ月ですからね。
そう、まだ1ヶ月なんですよね。それで効果が実感できてるのですから、すごいなぁと思ってます。

 

今後の効果も期待して、しばらく青汁習慣続けたいと思います♪