Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

コウノドリ第七話 小松さ~~ん(泣)!! 

こんばんは、たちばなです。

 

もう、涙で画面が見えない。

何から書いたらよいのだろう。

今回情報量多すぎて、かえって筆が進まない。

 

母になる人生、

母にならない人生。

どちらがより幸せとか、優劣とかない。

その違いは、自分の選択だったり、どうしようもない事情だったり様々な理由がある。そんなこともわからないで、勝手なこと言わないでほしい。

いまだに女性は子供を産み育てるのが至上的な発想があるのが哀しいです。

 

あー、もう、どうして小松さんが、こんなツライ目に合わなきゃいけないのかな。

赤ちゃんが好きで、子供が好きで、妊婦さんたちにも一番に寄り添える人なのに。

いつも笑顔でいてくれて、力強い小松さんの涙が本当につらかった。

 

コウノドリ先生のピアノで泣いた。

 

小松さんの決断で泣いた。

 

手術時、麻酔前の「ちょっと待って」で号泣。

 

でも、そこに寄り添ってくれるコウノドリ先生をはじめ、ペルソナの面々がいてくれて本当に良かった。そして羨ましかった。

特にしょっぱなのお姫様抱っこが…(苦笑)

それはさておき、小松さんは私の中で目指すべき女性の一人です。

 

それにしても、そんな泣きっぱなしのなかにも、今回もコウノドリ先生とシノリンの素敵さが何とも…!!

二人ハモるし!大好きな焼きそばとジャムパンの取り換えっことかするし、しかも食べかけとか!!

その時のセリフもない後ろ姿だけの数シーン、キレイだったな。

 

シノリンにいたっては舌打ちとか、萌え死ぬわ!何気に片手にジャムパン持ってたりして、なに?その可愛さったら。

「勝手にしろ」

とか言われたい

 

 

来週は白川先生も絡んで、また色々ありそう。

なんか中盤から終盤にかけての白川先生、何か自信過剰というか、慢心というか嫌な感じでしたし。

シノリンもなんだか真剣な顔で相談があるとかいってるし、どうなるんでしょう。

 

来週もすごく気になってしまう。