Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

青森からこんばんは

久方ぶりの更新です。

前回が7月末だったので、ほぼ二か月ぶりです。

この間、仕事を辞めて青森へ引っ越しだったり、ネット環境がさっぱりうまく移行できなかったり、家族そろって体調不良だったりでかなり疲れました。

 

とりあえずは、引っ越してきて約一か月が経ち、だいぶ落ち着いてきました。

これからは青森での生活を楽しみながら、色々発見していきたいと思います。

 

今のところの感想は、日用品は若干お高め。食材はうまく探せば安く、良いものが手に入るなーという事ですね。

漁港があるので、やっぱり海産系は美味しいですね。

新鮮な大羽イワシの皿盛りが60円程度で売ってるの見た時は本当にびっくりでした!

あれ?イワシの時期って初夏あたりよね?

まぁ、煮物でいけば問題ないでしょ!と試しに購入して、ショウガ多めの煮つけにしてみましたが。

さばいているときからもわかりましたが、すっごい脂乗り。

そして煮つけにしても、味付けにまけないイワシの風味と脂乗り!ショウガ多めにしたのに、ぜんぜん問題なし、というか足りない?あー梅干し入れてもよかったなぁと思うくらいでした。

まだまだ、これからが楽しみです!

 

寒さも、現在オール電化住宅に住んでいますが、蓄熱暖房が良い働きしてくれていて、家にいる限り、寒いと思ったことはないです。

まぁ、まだ秋なので、本番はこれから!でしょう。

初めての青森の冬生活なので、子供たちもいることですし、気を付けていきたいです。

あ、今年はインフルエンザも早いみたいですね。

予防接種の予約も考えないとです。

 

これから、どんどん青森の良いところみつけて、ご紹介できたらなぁと思います。