Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

最近の息子のハマり事

こんばんは、たちばなです。

そろそろ息子の誕生日です。何か欲しいものある?と聞いたところ、アンパンマンミュージアム内で売っているストレッチボールとかき氷!という可愛い返事。

あれ?そんなにアンパンマン好きだったけ?

うん、大好き~とのことでした。

 

さて最近の息子のお気に入りの遊びは「しりとり」です

迎えの車の中と、お風呂と、隙あらばしりとりやろうと誘ってきます。

 

「今日は”れ”からはじめるよー」

ってな感じで始まります。

お気に入りの単語は「れいぞうこ」

長い単語が言えるのがうれしいようで、超ドヤ顔です。

 

日によって、真ん中に「ん」が入ったら負けね。とか最後が「す」ついたら負けね。という独自ルールになったりします。

 

本日はお風呂にて通常ルールしりとり開始。

いくつか普通のやり取り後、

私「い、石」

 

息子「し、し、静かにしてください」

 

私「えー。それ、あり?」

息子「あり!」

私「(ま、いっか)はいはい。じゃ、いるか」

 

息子「か?うーん、か、か、紙を持つ人!

 

困ったときにでてくる「ナントカをする人」ですw

さすがにそれはダメです。それを許しちゃうと、全て「ナントカする人」で通っちゃいますからね。

私「それは禁止ーダメですー」

 

息子「じゃ、か、か、カウェブ!

 

私「なにそれー?」

息子「英語で時計のことだよ^^(ドヤ顔)」

 

困ったときにでてくるその2、息子のオリジナル造語。

 

私「ないわーw」

息子「え~。じゃあわかんない。」

 

本日はこれにて終了。お母さんの勝ちでした。

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村