Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

あわあわ、あわわ~

こんばんは、たちばなです。

未だ胃腸の調子が芳しくなく、戻ったかな?いや、また再発だ!と繰り返してます。

早よ病院行けよ、という事なのですが、なかなか💦週末まで戻らなければ、土曜日に行ってきます

 

f:id:riccaflow:20170628192939j:image

本日はタイトルの『あわわ』について。

旦那が、私の誕生日プレゼントの一つとして何気なく買ってみた、とのシロモノです。(使用感バッチリでスミマセン)

商品名からして、ぱっと見ドンキとかダイソーにありそうななんちゃって便利グッズ。

こんな普通のポリプロピレンのカップがなんと1080円(税込)というお値段。最初聞いた時はないわ〜と思ってました。

いや、スミマセン。

アリです!

すっごい有能グッズです。

洗顔においてとても大事な濃密泡が簡単にできます。

 

使い方は

1.容器の下の方にラインがあるので、そこより気持ち少なめに水を入れる。

 

2.フタ部分を外すと、でこぼこした穴がフタ一面に空いてます。そこにフォームならいつも通りの分量。固形ならクルクルと10回程度軽く擦り付ける

 

3.フタを容器にセットし、シッカリ抑えて、スティックを何度も上げ下げ。30秒〜するとスティックが重くなって、中心から泡が溢れてきたら出来上がり!

 

濃密クリーミー泡の使用感は!

しっかりとした、もっちり泡。手でこの泡をつくるのはかなり難しいと思います(少なくとも私にはムリ)

肌にのせるとほわっとあったか気持ち良く、滑らせてもすぐに泡がへたってしまうこともありません。

そして泡切れが良いです。手で泡立てた時と比べて、水で流すといつまでもヌルヌルすることなくすっきり。洗い上がりも心地よいです。

 

VS 洗顔ネット

容器などの説明には「泡立てネットより早い!たった20秒でマイクロバブル誕生」とは書かれているけど、はてさてどうでしょう。

実感としては、20秒ではふわっふわまではちょっと足りないなーという感じですね。ネットは一緒に揉みこむとあっという間なので、スピードだけでみたらネットに軍配があがると思います。

『あわわ』だと、水入れてー蓋にフォームつけて、ガッシャガッシャ!といくつかステップが必要なのでちょっと手間ですかね。

 

あとは片づけ&スペースの違いがありますね。

ネットは洗うのもあっという間、片付けもひょいと風通しのいいところにかけるだけ。

『あわわ』はカップを洗って、乾かす為に置くスペース必要ですし。

ちなみに、カップの底面は直径8cm、高さはスティック込で11cmです。

 

朝急いでいるときなどは、わしゃわしゃっと洗顔ネット

夜、一日頑張ったーお肌ありがとー!的に『あわわ』使用ってのはどうでしょう。あ、ガッシャガッシャ泡作るのは結構ストレス解消にもなります。

 

 子供のボディ用にも

我が家では、息子の体を洗うのにも使っています。

体の大きさにもよりますが、三歳児くらいだったら余裕で賄えます。ちなみにうちの息子は身長ほぼ100cm、体重15Kgほどです。

泡ででる赤ちゃん用のボディソープを使っていましたが、あれ便利ですよね。でもやっぱりちょいと高いので。

私らが使っているボディソープで『あわわ』使ってみたら、これまた丁度良い!

お子さんが小さいご家庭ではおススメかもです。