Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

終わりましたねぇ。

こんばんは、たちばなです。

娘の喃語のおしゃべりが楽しくて仕方ありません。息子もおしゃべり大好きで、いろいろ予想外な日本語の使い方をしてきます。

 

とうとう最終回を迎えましたね。

あなたのことはそれほど

とりあえず、おさまるとこにおさまったってところなんでしょうかね。

以下感想含めネタバレなので、お気を付けを。

 

 

 

 

 

 

 

個人的には、涼太くんが結果一番筋通したのかなーと。

有島くんは奥さんの事うまく懐柔しちゃってるし。あれは狙っての策士ではないのだろうけど、なんだかなー。女にモテる男ってのは皆ああなんだろうか。怖いわー。

麗華さんは実家戻って正しくあろうと思っていたのだろうけど、惚れた弱みなんでしょうかね。平手打ち三連発は見事でしたが、結果情にほだされて元鞘。

まぁ、小さい子もいるし、そんな簡単に離婚とはいかないだろうなぁってのは思っていましたが、私が思ってたより麗華さんは有島くんに惚れてたのね。

実家にもどって顔見たくないってのだって、初回以外は引くに引けない、怒りの落としどころをみつけられなくてイライラって感じなのかなと思って見てましたし。

そんななか、自分がやったことをやり返されて、意表を突かれた感じで陥落。

 

みっちゃんは自分のダメなところ、涼太くんに教えてもらって自覚したはずなのに、いまだ夢見る夢子さんのままだし。

涼太くんはギリギリまでみっちゃんのこと好きだったんだろうなぁ、と思いますが、自殺すると勘違いして止めに来たところで目が覚めたのかな、みっちゃんの自己愛に辟易してか「いまはそれほど?」と言いきったあたり、かっこええと思ってしまいました。

 

あ、しょこたんはやらかしてはしまったけど、旦那さんといい感じになれてて良かったなーと、そこは幸せそうで良かったと単純に思えました。

で、問題は次!有島くんですよ。そこで声をかけかけたあたり、彼は本当に人の気持ち読めない人だなーと再認識。多少時間経ったからって、「あ、久しぶりですーこんにちはーその節はどうも」なんてなるわけないでしょうが!!

声かけてどうするってんですよ。何話すっての。軽く会釈で終わりにしかできないってのさ。

みっちゃんもかなりモヤる人ですが、私は有島くんが一番ダメですわ

と、言いつつもリアルであったら、普通に騙されそう。イケメンで、普通に優しくて、フレンドリーとか、まぁ、接してて嫌な気はしないでしょうしね。

 

今回は香子さんのセリフが良かったです。

彼氏ができたと報告して、みっちゃんの「今までで一番?」の返し

「その時好きだった人は、その時の自分が好きだった人。今では夢か幻、妖精?」

という感じでしたか。

高校生だった自分と今の自分では確かに違うし、違っていなくてはいけない。その時好きだった人も自分も今では違うのだから、もともと比較なんてできるはずがないのですよね。

どうか医院長とお幸せに~(^^)

 

あ、あとは小田原さん、どうぞ幸せになってくださいませW

素敵な笑顔をありがとうございます。

 

以上、あなそれ最終回。まだまだなんか語れそうですが、このへんで。

さすがにDVDまでは買いませんが、なんだかんだで楽しく観てしまいました。