Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

秋保ヴィレッジへ

おはようございます。たちばなです。

娘の熱も翌日にはさがり、長引かなくて良かったなぁとホッとしていたところです。

 

週末、2日続けて秋保ヴィレッジへ行ってきました。

こちらはお茶の井ケ田さんがだしてる、道の駅と公園が一緒になったような9時〜6時営業の商業施設です。

秋保の万華鏡美術館を少し過ぎたあたりにあります。

 

こちら3年前にできてたらしいのですが、私ら知らなくて、前回息子の親子遠足のときに通りかかって初めて知るという…。

割りかし近くにすんでいるのですが、もう少し地域の情報にアンテナはらねばです。

 

さてさて、何故2日も続けて行ったかということなのですが、まず公園の存在が大きいです

屋外なんですが、ジャングルジムや車のオモチャ、ちょっとしたミニボルダリング、鉄棒、東屋などか、柵で仕切られたスペースに設置されてます。

スペース自体は、少し広めの公園くらいですかね。子供らが思いっきり走り回っても大丈夫です。

対象は、まぁ小学生中学年が限度でしょうか。

うちの子供らはどちらも外で走りまわるのが大好きなので、ここを大層気に入りまして、汗びっしょりなっても遊んでます。

料金がかからないのも、ポイントですね(笑)

 

ひと通り遊んだ後は、商業施設の方へ。

こちらは野菜の産直をはじめ、宮城の美味しいもの、喜久水庵ブース、千日餅の工場、喫茶軽食、飲食ブースがあります。

野菜は、底値よりはすこーし高いけど、新鮮でモノが良いのが多く、ついつい買い過ぎてしまいました。特に肉厚で大きい椎茸は、美味!

喫茶はとても大きなおにぎりが200円だったり、蕎麦うどんで500円からなど、割とリーズナブルなものも。

種類はそんなに多くはないから家族で数回行けば、全制覇できちゃいますね。

 

そうそう、こちらには結構広いスペースの足湯があるんです。

飲食ブースから出たウッドデッキの方なのですが、テーブルも設置されてるので、つかりながらご飯も食べられます。

通常はお茶の足湯らしいのですが、日曜日は父の日ということで、特別でコーヒーの湯でした。

タオル持参おすすめですが、忘れた場合には、200円で買うこともできます。 

 

土日にはお昼近くに餅つきイベントがあったりと色々楽しめるので、おすすめです

 

f:id:riccaflow:20170619040148j:image