Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

2人同時の風邪ッピキ

こんばんは、たちばなです。

数年ぶりのマクドナルドで飲んだグリーンスムージーが意外とイケる‼︎また飲もう!

と、思ってたのですが、数時間後に胃が気持ち悪い&げっぷ(汚くてすみません)が止まらなくなってしまいました。

アレルギー持ちではないので、単純に相性悪いのかなんなのか。恐らくもう飲まないでしょう。

味は好みだっただけに、残念です。

 

タイトル通り、子供ら2人ともほぼ同時に風邪をひいてしまいました。

初めは娘。水曜日夕方38度台でマズイ!となり、翌日はお父さん休んでくれて看病。

その夕方仕事あがりで帰宅途中保育所から、息子さん発熱です〜との連絡。

マヂですか⁉︎

思い起こすと2人同時の体調不良は初めてでした。

とりあえず帰宅して、グズグズの娘は私に。お父さんにお迎え&病院を任せました。

帰ってくると、久しぶりの体調不良のせいか、娘以上にグズグズ。ママ〜(泣)!と抱っこ。

右に娘、左に息子。両手に花、なんて余裕はありません。どちらもママ独占したくて、押し合いへし合い。

終いにゃどちらかが落ちて大泣き。

いや、こんなに大変だとは…。お父さんいてくれて本っ当に助かりました。

ごはんもあまりすすまないので、もう諦めて、早々に寝かせ付けてしまいながら、自分もおちてましたが。

 

仕事も超絶多忙な時期なので、休みをとるのに上司に電話するのは大層勇気がいりましたが、なんとか取得。

今日は2人の看病でしたが。

息子は朝37度、平熱よりほんのちょっと高いくらい。

娘は変わらず38度台。

2人ともほぼそれだけ+鼻水ちょっとくらいなので、遊ぶは動き回るは。おとなしくしてたのは、Eテレ観てた時くらい。

保育所にお願いしても大丈夫だったのでは、と思うくらいにはドタバタでした。

まぁ、5月半ばの高熱続きでグッタリだったりひきつけ起こしてるよりは全くもってマシですが。

 

今は落ちてる症状。

このまま沈静化お願いします