Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

甘いものがやめられない

f:id:riccaflow:20170606212557j:plain:w300

こんにちは。たちばなです。
5月から育休から仕事復帰してます。現在繁忙期なのもあるのですが、毎日残業残業でご飯作りの時間に苦慮。
惣菜に頼ってしまったりしてるんですが、そうすると食費がいつもよりかかってしまいます。
お金を稼ぐ為に働いてるのに、余計にかかってしまうとか本末転倒もよいところ。
ご飯の時間は遅くしたくないし、世の働いてるお母さんたちはどうしてるのでしょう?

 

前置き長くなりましたが、本日は懐かしお菓子について。
トシのせいとは思いたくないですが、最近昔は見向きもしなかったお菓子に手がでるようになりました。
ちょっと前は雪の宿にハマり、限定フレイバー含めかなり食べ尽くし。
ついこの間は霧の浮舟を買い。
昨日はカンロ飴を買ってました。
おばぁちゃんですねw
ずっと昔になんとなく食べた覚えはあるけど味なんかはスッカリ忘れてました。

飴玉自体結構大きくって、ほっぺたに持っていくとぽっこり(笑)なんだか馴染みのある味だなーと思って原材料を見て納得。

みたらし団子のタレだわ!

あれをかっちり固くしたらこれになります。

 

今気になってるのは純露。小さい頃あれが大好きで!特に紅茶味の方が好きでした。

大きくなってから大人買いで食べ過ぎ、飽きてしまいしばらく忘れてたのです。

最近、純露プラスってトクホ系のCM観て再燃‼︎

まだカンロ飴あるので、それがなくなったら購入予定です。