Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

なんだかんだで観てしまう、「あなたのことはそれほど」

こんばんは、たちばなです。

今日はずいぶん暑く、かなりぐったりですね。明日も暑いようです。熱中症にはお気を付けを。

 

火曜日22時。ちょうど子供らが寝入って、ちょっと家事を片付けて一息ついたところの時間帯。

何気な~くテレビをつけてみたら、東出君のドアップで。

数年前のNHK朝ドラ「ごちそうさん」をずっと観てたのもあって、懐かしいなぁ(笑)なんて思いながらの見はじめでした。

 

簡単に紹介すれば、偶然の再会から始まったW不倫のドロドロドラマ。

 

HPにはラブストーリーなんてあるけど、私的には?ですね。不倫もラブと言われればそうなのかも、ですけど。

私の基本スタンスは不倫、ダメ絶対。なので。

それなのに、なーんでついつい観てしまうかな。

多分、主人公渡辺美都(波留さん)になんらかの罰を望んでてそれを観たい。ってのが一つ。

それと、不倫相手有島の妻、麗華(仲里依紗さん)さんが今後どうしていくのかなーってのが気になってるのではないかなと。

なんといっても、仲さんの演技の怖いこと怖いことwいやー、美人さんの無表情、というか目でものを言うってのはホント怖いです。目ぢから半端ないっす

彼女が観たくてっていうのも、結構おおきな理由だったりします。

私もあんな強い女性になりたい…うちの旦那相手だったら怖がってとっとと逃げちゃうかもな~。

美都の夫涼太役の東出君の若干無機質感の漂う演技も嫌いじゃないです。

あ、あんたは何がしたいんじゃー不気味なんじゃーって感じのしょこたんも気になっていますね。

 

なんでしょう。

こうしてみると、主要人物、特に女性側がかなり怖い。

 

原作の漫画もまだ連載中ということですが、ドラマの方は終着点をどこに持ってくのでしょうかね。

双方離婚にするのか、元鞘にもどすのか。

私が涼太だったら、元鞘一択。んで嫌がられつつも可愛い可愛いと愛で続ける。壊れてますね。

美都だったら、離婚して有島を見続ける。生産性はゼロです。

有島だったら、離婚しないまま全てから逃げるかな。誰も選べない。切れない。最悪

麗華だったら、婚姻関係継続。元鞘ではありません。浮気は当然許しません。子供が成人するまでは針の筵に座らせとくのが復讐かな。ただ子供の情操的なところ考えると仮面夫婦はどうかなぁと。ここが悩みどころですね。

(番外編)皆美だったら、有島夫婦を離婚にもっていき、麗華と共依存関係(自分優位)にもっていくかな。大事な大事な何でも話し合える助け合えるオトモダチ。怖。

 

うーん。腐るほど言われているけど本当に不倫はハッピーエンドにならない。

元鞘もどって、数年後夫婦仲良く幸せで、雨降って地固まるだったね。なんて展開もなくはないのかもですが、私は無理だなー。誰の立場でもしこりは残る。特にやられちゃった方だと事あるごとに思い出しそうです。

 

来週は、美都が妊娠、なんて不穏な単語も出てきてますし、どうなることでしょうか。

そしてなんだかんだでまた観てしまうのでしょうね。