Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

甘いもの大好き!

今週のお題「おやつ」

最近のお気に入りは「カントリーマアム」!

ファミリーパックを買って冷蔵庫へ。しばらくするとクッキー部分はひんやり、でもガチガチにはならずさっくり、そして中心部分のしっとり感とチョコはしっかりとした歯ごたえ。

このバランスが何とも言えません。

カントリーマアムって、甘いんだけど、なんだか塩っけも感じませんか?ぶっちゃけ甘じょっぱいというか…。

そんなところも飽きずに食べ続けてしまう理由ですかね。

 

バニラとココア、私はココアが好きです。昔はチョコはチョコ単体のみ、チョコクッキーやチョコアイスなど、チョコフレーバーなるものが好きではなかったのですが、最近は結構イケるものだと見直し中です。

 

私はまだ見つけたことないのですが、(単に見落としと思われますが)カントリーマアムのリッチ版的なベイクショップシリーズなるものがあるそうです。

・窯出しチーズタルト

・窯出しブラウニー

・窯出しバナナブレッド

・窯出しデニッシュ

                (詳細はコチラhttp://fujiya-peko.co.jp

いや、どれも美味しそうです。

 

 

ファミリーパックは最近まで近くのヨークベニマルで税込み210円くらいの特価で買えていたのですが、値段も戻ってしまいましたので、ぱかぱか買うのは控えなきゃと思う今日この頃。

そして何気に一枚当たりカロリーが高いのも悩みどころ。

バニラ50キロ、ココア51キロ

ちっちゃい顔してなかなかヘビー。

 

ま、そんなこんな言っててもまたカントリーマアムに戻ってくるのだろうなとは思ってます。

今のところ、息子たちはさほど興味を示さないので、ありがたいことだと一応こっそり一人で食べています。

昨日で買っていたのも切れてしまいました。さーて次の安売りまで我慢我慢。