Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

お疲れ様です

週末からの暑さとここしばらくの看病ですっかりバテバテのたちばなです。

子供たちも体調が思わしくなく。

特に娘の方は先週半ばより熱をだし、しかも40度前後をうろうろ。ようやっと22日になって熱が落ち着いてほっと一息でした。

この間ひきつけ二回起こして救急、なかなか熱が下がらず、ご飯も食べられずでかなり心配していました。(このあたりのことはまた改めて、記録残したいと思います。)

 

そして落ち着いたら出てきた発疹。

どうやら突発性発疹だったようです。

いやはや、息子も一回ひきつけ&高熱から入院までなってて、やはり兄妹だからなんでしょうかね。病歴なんて似なくてよいのですけど。

発疹は派手に全身にでているのですが、幸い痒くないみたいなので、そこだけは助かってます。小児科の先生曰く、まぁ3日くらいで消えるでしょうとのこと。もう少しの辛抱ですかね。

 

そして息子も少し咳と鼻水あり。熱はないので、保育所に行ってもらってますが要注意!本日私も受診したいのもあって二人で病院へ。

ええ、気を付けてはいたのですが、いろいろ溜まっていたのがでてきたのか、私も土曜日から結構なのどの痛み、そして咳。一度でるとなかなか止まってくれなくてツラかったので。

結局息子は軽い風邪。私は溶連菌の検査までしてもらって、のど風邪かな?と曖昧な感じですが、うつるようなものではないとのことでした。

 

日中は暑く、夜は涼しく。

体調管理に苦慮しますね。どうぞご自愛ください。