Dance with dice≪だんすういずだいす≫

日々の育児のことや、おススメのマンガ、ボドゲ、スイーツのことなど

はじめまして

たちばなと申します。

30代後半にて二児の母となり、日々奔走。

もともとオタク趣味あり、部活も文化部系だったので体力低レベルなのに、仕事まで(パートで5時間程度ですが)復帰してしまい大丈夫か?と自問自答しつつ毎日ぐったり。

それでも、じき四歳の息子は今だ甘えっ子全開ですが可愛いし、一歳なったばかりの娘はおしゃべりが出始め、にっこり笑顔には毎日悩殺。この子らの為にお母さん頑張る!と寝顔に誓う日々です。

と誓ってはいるのですが、実際はいたずらっ子全開の2人に怒りまくりのなかなか優しい母にはなれていないのが現実。うぅ、ごめんね。

 

ブログタイトルにもあるダイス、これがとても好きです。

オタクなお話になりますが、高校時代TRPG(テーブルトークアールピージー)やってまして。そのゲームでは物によっては沢山ダイスを使うんですね。それまで六面ダイスしか知らなかったのですが、もう多種多様なダイスが色々あることを知りました。

数字の部分がドクロかつ光るとか、12面体とか20面体とかクリア素材とか。

一時期、30個くらい持ってました。

今はもうTRPGはやってませんが、ボードゲームで使うことありまして転がすたびにドキドキするしやっぱり楽しいですね。

高校自体の仲間とは今もたまに連絡しあうのですが、いつかまたTRPGやろう!的な約束をお互い忘れてなくて、今は色々な地域にばらけてしまってなかなか集まれませんが、いつかまたやりたいなーという願いもこもってます。

まだしばらくはダイスと一緒に踊っていたいなーと。そんなこんなを思いながらタイトルにつけてみました。

 

今後は育児のことや、自分の趣味(ボドゲ、マンガ、ハンドクラフトなどなど)、大好きなスイーツのことなんかのことを紹介しながらポチポチつづっていきたいと思います。

前述にもあるように、オタク趣味絡むので、苦手な方はそっとページを閉じていただくか、へーこんなのもあるんだーとサラっと流していただければありがたいです。

 

長く続けていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします